ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

10月概況。

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

**

久々に充実した(忙しかった)10月でした。

ネタはあったものの、ブログになかなか向かえず…💦



①老人ホーム演奏会
夫母のバイト先(本業と別に、休みの日にバイトしている)で
夫母、夫妹、その彼氏&友達という超身内団体により行われたもの。
※とはいえ、妹と友達は音大生、彼氏はプロ奏者なのでその辺りのレベルはそこそこ。

ピアノ伴奏を何曲かやったのだけど、まあ練習中に娘が邪魔すること半端ない…
夫の協力が不可欠だった1ヶ月。
後は、二人がお風呂にいる間の10~15分で練習とか。



②地域協働コーディネーター講座、最終回プレゼン
6月から月2で参加した講座。
最終回はパワポで5分間プレゼンしないといけなくなり。
当然ながら娘の邪魔が半端ない…お前は猫かっ。
(キーボードに手を乗せてフリーズさせる)

夫がそこまで忙しくなかったタイミングでもあり。
娘をお願いして、1週間で3回ネットカフェに通った…
(わざわざ登録料払った)




と、ここまでは私個人の忙しさ。

ここに。




③夫のキャンプ熱、引き続き。

今月は泊まりこそ行けなかったものの
近所の公園で道具一式開いてお昼ご飯食べたり。
今週末(もう11月だけど)はまたキャンプ行くし
(今度は夫父も一緒に)
11月はもう一回行きたいと言っている…
(私の気持ち次第、と保留中)



④家欲しい熱、発熱
たまたま見た住宅の広告が、
「これなら手が届くのでは」と言うことになり。
二週連続して週末に動くことに。

結局、一番気になっていた家が売れちゃったのと
他諸々の事情により。
家欲しい熱は鎮火させたw




そして。


⑤夫の借金発覚。
家探しの段階でローン審査を先にすることになり、
私に聞き覚えのないカードローンが出てきた。
そこから、私に内緒でリボ払いに手を出したことが発覚。

借りたのは一年以上前だけど、
夫の鳥頭&リボの恐ろしさゆえに、いついくら借りたのかはもう分からない。
既に毎月の給料から返済している段階で
恐らく、今回のローン審査がなければ私が知ることなく返し終わっていただろう。

だけど、
リボ払いやったら離婚案件と結婚前に言ってたので
(私と付き合う前にやらかしているので初犯ではない)
離婚するか一瞬迷った。
怒りで一晩眠れなかった。

まあ、離別だと一人では生活する能力はないし、
一人で子育ても親権は夫も選択できない。
何より、まだ愛情もある。

から、やっぱり離婚はしない。



今回の戒めは、
①クレジットカードを家におかせる
(財布に入れとかない)
②夫の両親に全部話す
(私があれこれ言うよりお母さんにバレる方が睨みがきく)

次やったら、その時の趣味を全部捨てて、両家の両親に報告かなー。
(私の父にバレるのは一番痛いはず)
(最も、私も見る目のなさとかだからネット婚活はとか言われそうで痛いはずw)

という訳で、まだ怒りはくすぶっているけど仲直り?はしているのでご安心を。

ってか、夫、借金ばれたのに
「予算オーバーだけど節約すればこの家買えるよ?」
とか。
どの口が言うの!?って現地で睨み付けてやったよ…(-_-;)



という感じの色々慌ただしかった1ヶ月。
11月は落ち着くかな…
でも、キャンプあるし夫の出張も多いから厳しいかな…