ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

見落としがち?かもしれない共通点

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary


****





私たちは、共通の趣味とか一つも無いと言って良い位なのだけど。

最近、思わぬところで似た者同士な一面があると気付いた。



それは


寝ることと食べること。



二人とも、いい年して早寝早起き派。

毎日7時間は寝たい人たち。

今は、毎日22時代に布団に入り、6~7時に起床という規則正しい生活を送っている。

もっとも。
起床時間は娘のおかげというかせいというか、も大きい。
子供がいない頃は、休日は日が変わる前に就寝→9時頃起床だった。


会社の人と話してると
「毎日2時くらいまで起きてる」
みたいなショートスリーパー的人も一定数いるが、我々は無理…💦

そして、食べること。
細かいことを言うと、食べ物の好みは結構違う。


夫は肉好き、果物好き、お菓子も好き。納豆とかレバーは嫌い。

私は、果物ほか甘いものに興味がない。肉は内蔵も大好き。納豆は毎日食べる。

とまあ、こんな感じ。


しかしながら

基本が二人ともそれなりに食べる人。
私が夫のがっつりご飯(二郎系ラーメンとか)についていける派。


ということで、あんまり食べ物でもめることがない。







寝ることと食べること、という、生活の大きなところが割と似ていたのは
助かったなあと思う。


そして、なかなか意識してマッチングしない部分だと思うけど、おろそかにできないなあとしみじみ感じている。