ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

いびきがうるさい対策

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

**

最近、たまに夫のいびきがうるさい。

そのせいで起きる、ということはないのだけど、ふと夜中に起きたらうるさくて寝れないということはある。


夫父もうるさいらしく、実家では夫婦で寝室を分けており。
我が家もいずれはそうなるかなーと思ったりしていた。


すると。



寝返りを打った瞬間、静かになった!


もしや、顔の向きが問題なのか!?
という仮説に行き着いたのが一週間ほど前。







数日後。

またも夜中にふと起きたら、夫のいびきがうるさい…。

この前を思い出して、上向きの顔を横に変えてみたら。


治まった!!




翌朝夫に
「昨日私が夜中に顔動かしたの覚えてる?」
と聞いたら。
全く記憶に無いらしい。



という訳で。
当面は顔を動かすことで夜中の平穏を保ちたいと思う。

(我が家に寝室を分けられるほど部屋無いし!)