ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

娘、ERへ行く

少し前のはなし。


以前夫がERに行ったわずか2週間後に
娘がERへ行くことになってしまった。
何という似た者親子www



(娘は小児科の休日夜間診療、位なので夫よりは軽い)


駐車場で転んで手の付き所が悪く、ずっと泣いていたらしい。


私はこの時結婚式の帰り道。
夫から連絡が来てパーティードレスのまま引き出物持って駆けつけた、完全に浮いてる人(笑)



診断結果、骨は折れて無さそうだけど日が経ってから骨折が分かるかもだから、ギプスするねー
3日位したら近くの整形外科行って診てもらってね。
とのこと。





これを受けて、夫はしょんぼり。


かわいそうなことしたなー悪いなー。
(占いでも言われた、女性的な面を遺憾なく発揮)





対して私。

転ぶのはしょうがないし娘の自業自得。
ギプス生活は大変だろうけど頑張ってーとしか思わない。
転ぶのを予防するのは良い子育てな気もしない。


(おかげで私が1.5日会社を休んだのは少しかわいそうである)


と、これまた占い通り男性面を遺憾無く発揮。



まあ、
これが仮に
日頃私が夫に注意する「缶の置きっぱなし」をやらかして娘が指を切った!
とかなら怒りもあると思うけど…(^_^;)








結局、娘はただの打撲でした。
ギプス生活は寝れないしよく転ぶし二次災害の予兆が有ったので、2日で外してもらいました(笑)