ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

娘の心変わり~我が家の二人目問題

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

***

 

 

一方の娘。

(夫の話は一つ前の記事をどうぞ)

 

去年の秋、3歳くらいのころ。

 

娘「むすめちゃん、あかちゃんがおうちにきてほしいなー」

私(i)「でもさ、赤ちゃんがおうちに来たらママは娘ちゃん抱っこできないけど良いかな?」

娘「だめー。じゃ来なくていいー。」

 

終了w

もとから保育園送迎についてくるクラスメイトの弟妹が大好きで、べたべた触りまくりたいタイプ。

(保育園では「見るだけ」と指導されてるらしい)

 

 

・・・

 

・・・

 

それがこの春。

赤ちゃんがおうちに来てほしい欲がさらに強まったのか

(赤ちゃんがおうちに来たらママは娘ちゃん抱っこできない、という問いに)

「ママは娘ちゃんを抱っこしてパパが赤ちゃんを抱っこすればいいじゃん」

「娘ちゃんが赤ちゃんを抱っこするから大丈夫!」

と、やたら赤ちゃん楽しみアピールが増すばかり…

 

 

完全に娘&夫が二人で「早く赤ちゃん来ないかなー(お花畑)」となっていったw