ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

兄弟で何話す?

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

**


先日、夫、私、娘、夫父の四人で
夫父の実家に行った。

(我が家から一時間あれば行けるのだけど、あんまり行っていない)
(今回も、訪れたのは一年半ぶり。)

その実家には、夫父から見て
父、母、弟
が住んでいる。




この夫父とその弟。
とにかく仲良しなのだ。

家でずーっと二人で話している。
その内容は、主に趣味の(バイク、タブレット、アウトドアetc)話。


おかげで
いつもならじじと会うと付きっきりで遊んでもらえるはずの娘がろくに構ってもらえず
あれ、あれ!?となっていた(笑)



ここで私がびっくりしたのは
兄弟で延々と趣味の話で盛り上がれる、ということ。


私と妹には共通の趣味らしきものなんてない!

月に2-3回長電話する位には仲が良いが
果たして何を話しているか?
と、改めて考えた。

結果。

6割は仕事の話。
3割が家の話&野球の話。
(あ、二人ともソフトバンクファンだ。レベルは違うけど。)
1割がその他諸々。

結果:趣味の話なんてせいぜい1.5割だ!


ちなみに、
夫の兄弟について考えてみると。
妹しかいないから性別差があるので何とも言えないが
趣味のアニメ&ゲームの話か世間話しかしてないなあ…
仕事の話とか、一対一でしてるの聞いたことない…かも。
(私や親が入ってくると別)




さて、一般的なのはどっちなんだろうか。
(知ったところでどうでもいいけど、興味はあるw)