ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

30分前行動

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

**


夫父は、土曜日に遊びにいくと、必ず17:30が近くなったら

「TV回して!ニュース見せて!」
と言っている。

決して知識人タイプではない(失礼)ので
毎日ちゃんとニュースを見る人なんだーと意外性があった。

先程、何かの弾みでふと夫に

「お父さん、必ず夕方ニュース見るよね、意外だったわ~」

と言ったら、


返ってきたのは。

「ニュース見てるの、いつもフジ(テレビ)でしょ!?
18:00~のミュージックフェア見たいから早めにチャンネル回してるだけだよ」


…え?


ちょっと見直したと思ってた、私の気持ちを返してほしい!
(夫に3回くらい言った)


そしてそれから数十分後。

珍しく、夫が朝ドラを見始めた。

この時間はだいたい日テレ系を見てるのに珍しいな~
さっき偶然NHKニュースになってたから変えずにいるだけかな~

と思っていたら。




朝ドラが終わって一言


「関東第一来たー!待ってました!!」
※甲子園の関東第一VS日本文理


え?


そのためにわざわざNHK回して、ニュースからずっと見てたの?



「そうだよ?」




親子だわ。