ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

今じゃなきゃ繋がらない縁

私は、若い頃は「しっかりしてないといけない」の塊だった。
(若い頃、って語弊があるw20代前半くらいまで。)


それの是非とか定義とかはおいといて。

その頃は、パートナーとはいろんなことを対等に議論できるのが理想だった。
世界情勢からNANAの人間関係まで(笑)
NANA、流行ってたなあ…未完の大作だなあ…


だから、
自分の意見を持ってる人
それをみんなの前で言える人
→いわゆるB型人間が、私のタイプだった。


そんな価値観が、自分でも気づかないうちに変わっていた。

上京して、ベンチャー企業で四六時中揉まれているうちに。
東京での友人との関わりの中で。



最近の価値観は
家では何も考えずに笑っていたい。
家でも議論?疲れるから無理ー。
そもそも、私、人ができてないから議論すると相手に勝とうとしちゃうしー(^_^;)

と、まあこんな感じ。





で。
うちの夫は、後者の価値観にしか合わない。

議論?何それ美味しいの?みたいな。

私がたまにニュースを見ながらあーだこーだ言ってると。

ふーん。
興味ないしー。

という感じ。
とにかく、議論を売っても買わない人だ。





何というか、
間違いなく25歳までに出会ってたら結婚しなかったよね、この人と。


このタイミングで出会って良かったと思う。





(そう考えると、学生の頃から付き合ってて結婚した人たち、ホントすごいと思います…けっこういるけど。)