ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

甘いもののありがたみ

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

**


仕事先では、お菓子のお裾分けをよくいただく。

出張のお土産だったり
お客さんからの頂き物だったり
書類を代わりに作ってあげたお礼、なんてのもある。


お土産や頂き物はともかく
個人的にはお礼に素敵なお菓子よりもスープはるさめ買ってきてくれ…と
見も蓋もないことを思うのだけど。

これで得しているのが夫。



頂き物のお菓子やお土産を家に持って帰ると

これうまい!!

またもらってきて!!


と、何とも厚かましいことを言いながら喜んで食べているのだ(笑)



結婚する前の職場は、バレンタインデー&ホワイトデーのイベントがすごかった。

私のバレンタイン予算は10000円超。
その分、ホワイトデーではこれでもかと言うほどのお菓子をもらう。


彼氏のいない頃は
もらったお菓子を無駄にしないように、賞味期限の短い順に、
半年近くかけて食べていた。


ところが。
付き合い始めてから、軽い気持ちで夫(当時は彼氏)に大半を持って帰ってもらったら

家族みんなで、当日に全部食べたよー

と言われた(°Д°)

(夫の実家はみんなして甘いもの好き。)
(ついでに、夫以外はお酒飲まない。飲んでほろ酔いw)



今では、お菓子を貰う度に
「ありがとうございます~」
(夫&その親兄弟が喜びます~)
と思いながら、ありがたく頂いているw