ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

アウトドア家族への道

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary


**


ひょんなことから、今、我が家はアウトドア熱を帯びている。



きっかけは、2ヶ月くらい前の私の一言。

「いずれは、避難生活を想定して野外で避難食を食べたり車で寝る練習をした方が良いかもねえ。」


このときの私のイメージ:
道の駅とかで缶詰め&カップ麺(お湯ではなく水を入れて作る)を食べて車で寝る。
以上。
(さすがに我が家の駐車場でやったら怪しい人だから…笑)



ところが。
元々はキャンプ大好き家族の一員であった夫が。
この一言で火がついてしまった!

それならばとばかりにキャンプグッズを買いまくる。



卓上コンロのガスで使えるバーナーが届き
鍋セットが届き
タープが届き
テーブル&椅子セットが届き
保温マグカップが届き


タープあたりから、にわかに腹が立つ私。

こんなに買って狭い我が家のどこに置く気なんだよ(`Δ´)

夫:車の後ろに置けば良いじゃない~

私:んなこと言っても、しょっちゅう家族旅行だ何だで後ろまで使うじゃん!
その度に下ろしたり載せたりするの、超絶めんどいんだけど!!!


と言い争いの種にもなった。


夫(注:体重100キロオーバー)の言い分は
レンタルしたものを壊したら買う以上に金がかかる。
だから買った方が安い。

とのこと。


まあな…

確かに、あらゆる物の想定って、1人100キロまでだもんな…





でもさ…



こんだけ揃えて、一回しか行かないかもリスクの方が
壊すリスクより高いと思うんだけどなあ…





ということで。


明日!
近所の公園にキャンプを練習しに行ってきます。
タープ張りの練習&お湯を沸かしてコーヒーを飲もう、という計画。


そして。
今月末に、オートキャンプデビューの予定です((( ;゚Д゚)))
どうなることやら。



キャンプド素人の私&キャンプ現役は離れていた夫は果たしてタープを設営できるのか!?



追って報告する…かもしれません(笑)