ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

写真何使う?問題

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

**


携帯電話の待受や
SNSのアイコン。
私達夫婦はどんな価値観でどんなのを選んでるか?という話。


【待ち受け】
夫:常に娘。
ロック解除前&解除後、両方とも娘。
定期的に最新の写真に変えている様子。
(先日ふと見たら、いつの間にかまた変わっていた)


私:プーさんの絵。
(ネットでダウンロードしたやつ)
2年前、今の携帯に変えてからずっと同じもの。




Facebookのアイコン】
夫:娘とのツーショット。
何となく、良く取れていたから。


私:自分だけの写真。
もう3年以上おなじもの。
(絶対顔変わってるw)


夫は、何事も形から入るタイプなので
「娘と一緒の写真をあげる父親」
「待受を娘にする父親」
みたいなのに強い憧れを持ってたと思われる。

まあ、行動が伴ってるので良いのだけど。




一方の私。
娘とのツーショットをアイコンにすると
「母としての自分」を全面に押し出す体になる気がして。
そして、母としての自分がメインになることは嫌で。
あえて、アイコンには子供(や夫)を含まないものにしている。



…ま、こんな話を夫にすると
「よくわからんけど色々考えてるねー俺何にも考えてない(笑)」
で終わりですが(^_^;)