ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

妹の婚活事情

最近、夫妹がお母さんにけしかけられて婚活している。
らしい。



以下、先日の夫母のぼやき。


なんか数ヵ月前に彼氏ができたらしいけど、数ヵ月経っても一緒に住む話とか一切出てこない。
(注:妹は夏までに実家を出るよう言い渡されており、本人も了承している)
子どもは絶対産まないとかあーだこーだ言って全然進もうとしないし、どういうことだ。

とのこと。

私も、深く考えずに

そうねーとりあえず結婚してみたら良いこともあるかもしれないのにねー
家賃補助額が増えるとかw

と返したんだけど。



良く考えたら、
いくら彼女が結婚適齢期とはいえ、それくらい時間をかけるのは普通の反応だった!!



うちは、
夫が白黒つけたい面倒くさがりだった(ここ重要)ために
付き合って一月で「結婚前提で~」と言われ
三月でご両親に会い
半年で一緒に住んだけど。


それでも住むまでに半年かかってるしなー。



しかも、夫の母は20にして親の反対を押しきって家出して父と結婚した強者だったし( ゚Д゚)


なんというか、一年くらい付き合ってから
「どうする?結婚前提でも良い?」
みたいな話になるのも、全然遅くないよなあ……





自分が婚家に染まりつつあると気付き、びっくりした瞬間だった。