ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

アウトドア家族への道②

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary


**


ひょんなことからキャンプを始めることになった我が家。
※詳しくはこちら。
アウトドア家族への道 - ice diary


ぶっつけ本番はあまりにも不安なので、近所のバーベキュー場へ練習に行ってきた。


今回の練習内容はこちら。
①タープを張ってみる
②携帯コンロでお湯を沸かしてスープを飲む
(スープは前日に購入した、お湯を入れるだけのもの)





到着して、タープ張りを行う二人。
主に私はポールやら綱やらを押さえる係。
その横で、夫がペグを打ったり綱を調整したり。





そうこうすること30分…




できた!!!

私の中では「一時間で立てられたらいいかなー」と思っていたので
30分はかなりの好成績✨


その後、さくさくとテーブル&椅子を組み立て。
(こちらは2~3分)


それっぽく完成!



f:id:cyt6201:20180909074901j:plain




風が強かったので、収まるのを待ちつつ
河原へ行ったり写真を撮ったりボーッとしたり



していたら。




その時、事件は起こった…




強風で、タープが飛び、ポールが私の頭を直撃!!!



もう一度建て直すのも…ということで、そのまま撤収。


そして、その後も強風は収まらず
②のお湯を沸かす練習?は断念。

そそくさと帰って来た…。





**




とりあえず、二人(+邪魔をする娘)でも30分あればタープは立つ!
ということが分かったのは大きな収穫。



後で調べたら、この時の風速は約6メートル。
風速5メートルを越したらタープ設営は見送ることにする…予定。

(夫は、ペグの性能が悪い!と新たな買い物に走っていた…いや違うだろw)