ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

夏休み初日のサプライズ

夏休み。
夫は8/12~19(16は出勤)
私は8/11~19(15は出勤)

と、まあまあゆっくり過ごせている。


私の夏休み初日。
夫の夏休み…のはずが休日出勤だった11日の朝のこと。


朝、夫の薬指に結婚指輪が…っ!




うちの夫は仕事中に指輪を付けられない職種な為、普段はケースに入れて押し入れに眠っているはずなのに。




しかも、夏休み明日からだし。




さりげなく聞いてみた。

私「今日仕事なのに指輪してって良いの?」

夫「よく気付いたねー!!」
と、そのまま出掛けていった。
(現場に出ないからいいかなーとのこと)







*




もちろん。
全くの自発的にさりげなくそんなことができる人ではない。



去ること1ヶ月くらい前。
何を思ったか
「夏休み中は指輪つけてみようかなー」と言い出した夫。

私は結構楽しみにしていて。

その少し後に、何かの話から

「この前、夏休みは指輪付けるって言ったの覚えてる!?
夏休みに入って忘れてたら家出してやるから!」

と宣言もしてたのは事実。




ただ、自分から探して付ける(ほど、きちんと覚えてる)とは思わなかったし
ましてや私の想定より1日早くつけてくれたのにはびっくり。




ああ、やっぱり指輪がついてるのは良いなあ…❤️
と、嬉しい気持ちで過ごしている夏休みでした。


今日で終わりなのは寂しいなあ…
(日常的につけてとお願いするのは、紛失リスクが高まるのでしまってもらった方が良いのだけど…。)