ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

我が家のお見送り事情

https://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/885101

本日、こんな記事を見たので。


我が家は玄関先でお見送りする派です。
一緒に住み始めた頃からなんとなくやっており、なんとなく今に至る(笑)

ちなみに、ハグしてチューしてお見送りしてます(*/□\*)




その昔
いつまでお見送りするんだろうねー
子供が出来るまでじゃない?
なんて会話したりもしてましたが。

子供が生まれた今も代わらずに続いています。
今は娘も一緒に。





私側の理由は二つ。


①夫が活動すると私も起きるから
早出(早いときは5時台)も多い夫ですが
気が付いたら出掛けてた!ということはほとんどありません。
(彼は静かに動くということを知らない…笑)

起きると気を遣わせるかな?と遠慮した時期もありますが、
今は出掛けそうになったら布団から出てお見送りします。
そしてまた寝る、時もある。



②万が一、があったら嫌だから
夫はいわゆるブルーカラー現場の人。
危険職種ではないものの、社内で仕事する人よりは事故に遭う率が高いです。
長時間運転も多いし。(こっちの心配がメイン)
妄想いきすぎかもだけど、喧嘩別れで事故とかあったら後味悪すぎる…ので。



ざっとまあこんな感じ。


最も、お見送りするのは週三日位かな?
(平均して)
残り二日は一緒に家を出たり、時間があれば一緒に保育園まで行ったりしているので
最近は昔ほどお見送りしないなーという印象。