ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

話と違った現実その1

付き合い始めるときに夫から放たれた一言。


「俺、いきなり星を見に行こうとか誘っちゃいますよ?」



星に対する私の興味は人並み或いはそれ以下。
ただ、"夜に車で遠出"というイベントにはワクワクするので


「ぜひ!」


と答えた記憶がある。



*




*


あれから数年が経つけど、星を見に行くお誘いはおろか
星の話も一度も出ていない。

ま、私も星好きではないから不満ではないのだけれど。


という訳で聞いてみた。

「星を見に行くとか言ってたあの言葉はどこへいった??」


すると。


「俺、そんなこと言ったっけ?」※記憶力は鶏といい勝負

「あの頃、宇宙兄弟のアニメにはまってたから、そんなこと言ったのかなあ。」



そーですかー。


今となっては分かる。
我が夫は、その場のノリでしか喋らないし動かないし自分の言動には基本責任を持たない人だってこと。


「いや、違うな。宇宙兄弟じゃなくて◯◯物語かな」
(何物語かは忘れた)


いやいやそこじゃないw