ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

記念日を覚えられない夫

もう、タイトルのとおり。


昨年の私の誕生日は、Facebookのお知らせで気付き。


昨年の結婚記念日は完全スルー。
※次の週末に祝う予定だったから、というのもありますが。

以下、その時の会話。

私(以下i):今日結婚記念日だねー。
夫:誰の?
i:うちらのだよΣヽ(゚∀゚;)
夫:あ、そうだった!忘れてた!
i:だろうと思ったよ…カレンダーに登録しなさいよ。
夫:登録はしてるんだよね…あ、今日の0時にアラーム鳴ってたわw

この結果、私の誕生日と結婚記念日対策は出来てたはず。






はずなのに。






先日の私の誕生日は。






家族LINEの父からのメッセージで気づく💦






あれ?携帯壊れて変えたから引き継ぎできてない?
でもGoogleカレンダーだから関係ないと思うけど…

と言いながら


今度こそ大丈夫!!!
と自信を持って設定し直しておった…


今度も大丈夫な気がしない…





ってか。
今書いてて思ったんだけど、大丈夫か翌日でテストしろよ…
今度失敗したら言ってやろう、そうしよう。




(こんな夫のおおらかさが8割ありがたく、2割ムカつきます。)
(今回の件は割と残り2割側ですw)