ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

⑫夫側からの振り返り

前回までの流れを経て
初めて会った日の一年後に入籍した私たち。

夫側の話を聞いて、「あのとき俺はどう感じたか」をまとめてみようと思います。


が。


ここで夫の迷言。

俺の記憶って、外部記憶装置にある分しかないんだよねー

(翻訳)
(俺の記憶は、写真や動画に残したものしか無いと思ってくれ!)



という訳で。
以前聞いた(半分くらいは夫の友達が聞き出した)断片をインタビュー形式で拾い集めます。




私と会うまでにどれくらいネット婚活してた?
_半年くらいかなあ。何人か女の子と会ったりもしたんだけど、どんな子だったとかどこで会ったとか、全然記憶がないわー。
むしろ、君はよくそんなことまで覚えてるよね。


よく、会ったその日に付き合おうと思ったよね?
_会うまでに「どんなこが来るのかな?どんな顔立ちかなあ?」みたいなことを考えるじゃん。
なんとなくイメージにあった顔と全く同じ顔の子が来たのが決めてかな。
あと、付き合うのか付き合わないのか探りあったり駆け引きするのは面倒だから、付き合った方が早いなーと思って。


市外局番の話で言い負かされてるじゃん。あれ、嫌じゃなかったの?
_いや、全然。「へー調べるんだー」って新鮮だったかな。



結婚の決めては何だったの?
_生活に困らなそうだったことかな。
君はこれまでの仕事がら、普通の人より家や保険に詳しいし、俺も「大黒柱として働いて妻子を扶養に入れる」よりは「共働きでその分家事育児もする」方が良いし。


現実の夫は「君」とか言いませんし
もっと回答がぐだぐだです…
私がまとめたら、何だか論理的な男性っぽくなっちまった;




あの頃を振り返ってもらうと、
総じてめんどくさかったんだと思います我が夫。

当時のの私の買いかぶりを返してくれ…(笑)