ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

⑩お互いの両親に会いに行く~夫親編

付き合いはじめてからは、基本的に普通の恋愛結婚カップルだと同じだと思うので
あんなことがあった~
こんなことがあった~
みたいな一喜一憂は省略。





初めて夫の家族に会ったのは、付き合いはじめて4か月くらいたった頃。




私としてはドキドキだった。


ネットで会った
得体の知れない年上の女


なんか、怪しさ満点では?


しかも
唯一の男の子。の彼女。


母としては、どこかいい気分はしなくて当然だよね…


夫は、「母さんはそんなことないよー」みたく言うけど
それ絶対鈍感すぎて気づいてないだけでしょ!!!

と、とにかく不安だった。



結論から言えば、

とっても好意的に迎えていただき
和やかにご飯をごちそうになり
ちゃんと(!?)皿を洗って帰ってきた。


「私の親はよく思ってなくて…」
という話に、一緒になってどう攻略するか考えてくれたり。
(性格が違いすぎて全く使えなかったけど)

私は子供の頃やって来たことを、妹が今やってるとのことで少し親近感を持ってもらえたり。






その日一番のビックリ発言。

夫のお母さんが上の妹に向かって。

「あんた、年上のお姉さんでよかったじゃん!
年下のお姉さんとか複雑なことにならなくて!」

※夫には、年子の妹(と10歳下の妹)がいる



あのー、そういうことでいいんですかね?
いや、それはそれで話が早くてありがたいんですが。

と、受け入れられっぷりに面食らいつつ、ありがたく帰ってきた。