ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

⑨とりあえず付き合って1ヶ月、からの次の段階へ

それから約1ヶ月。
2~3回デートした後のご飯時。


ここまでに週3位で電話してたし
これだけ積極的に来てくれて、私もほだされていった(笑)頃。
夫から衝撃発言が再び出た。





「そろそろ、結婚を前提としたお付き合いってことで良いかな?」


えっ( ゚Д゚)
まだ会って1ヶ月しか経ってないけど!?
普通、1年くらいはかけて見極めるんじゃないの!?


しかし、まあいい人っぽいし、この頃には私も前向きに付き合えていたので承諾。


ただし、
「結婚は考えられても、子供好きじゃないから子供を産むことはお約束できないよ。
それでもいいなら。」
というのが私からの条件だった。

(こんな突っ込んだ話、こんなに早くするとは思わなかった…(-_-;))

ここはまあ受け入れてもらい。

そして夫は更なる衝撃発言。



「あのさ、ネットで調べても意見が別れてて、良くわからなかったんだけど、



婚約指輪っている?」




ま、

まさか。


付き合って一月で婚約指輪なんて言葉を聞くとは思いもせず。
相当びっくりしたのを覚えている。





※私はいらない派なので、その旨お伝え。
実際にもらわなかったです。