ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

④いざ活動開始!早速、やり取りした男性と会ってみた


サイトに登録して一ヶ月ほどがたち。
メールのやり取りをした男性と、実際に会ってみることになった。

私は、サイト経由で会うのは初めて。

一発目から上手く行きはしないだろうなー
まっ、何事も経験だから!

位な軽い気持ちで待ち合わせ場所に向かうも、やはり緊張はする。


このとき会ったのは、同い年、東京都在住の実家暮らしな方。
SE系のお仕事。
この方の知っているレストランで晩御飯を食べながら小一時間お話しして解散。



うん、話が盛り上がらなかった!
いい人だし普通に会ってたら友達くらいなってたんだろうけど
お互い人見知り(初対面でいきなり打ち解けられる性格じゃない)だったんだろうなあ。


その後は、お礼メールだけでやり取りが自然消滅。

この晩御飯で、一つ気付きを得た。

私、初対面で、しらふであれこれ話せるほど社交的じゃない!
(今更w)
→初回会う際は酒が入らないと無理!

という訳で、これ以降はお相手の条件に「お酒飲める人(嗜む程度でも可)」が追加された。





以下余談。


このときの方から、半年後に「合コンしませんか?」と連絡が来た。
彼氏も夫もいなかったけど、面倒だったので無視。

…今思えば、「お前は興味ないけど他の人紹介して」って聞こえるなあ(笑)

※もう、名前も覚えてない方なのでどうでもいいですが。