ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

旅行ウォッチング

珍しく、夫を全面に褒め称えるお話。

我が家には定期的に「帰省」という名の旅行イベントが訪れる。

中でも、今回は帰省ついでに家族で温泉いこうぜ!という一大イベント付。




あれこれ比較して飛行機を取って、
あれこれ比較して相談して宿を取って。




私の中ではこれで任務完了!
後は行くだけ!!

となるのだが、夫の中ではそうなっていなかったようだ。




まず飛行機。


行きの飛行機が、混んでいるため夫婦で隣の席が取れなかった。
なるべく近くの席を取るも、出来れば隣がいいよねーまあしょうがないかーと思っていた私。
(私は娘を膝に抱えて乗るため、夫婦で離れてると本当に何もできなくなる)

夫は、席を決めた後も1日何度か航空会社HPへアクセスし続け…
一か月位たったある日、ついに隣同士の席をゲットした✨✨



そして宿。
色々比較して兄弟総出でプランを厳選し決定した後。
近くで火山が噴火。
私側の家族は慣れたもので、何とも思っていなかったものの、ここでまた夫の観測癖が発動🔭

旅行サイトをチェックし、なんと!
同一プランで合計1万以上安く宿を取り直した✨✨



旅行に関しては
風評被害に乗っかるのか」
「こういう時こそお金を落とすべきでは」
と少し葛藤したものの(私は)
お金に余裕がない+夫の性格ならどうせ追加料金払ってご飯食べると踏んで、自分を納得させている(^_^;)




という訳で、当初よりだいぶ快適な帰省になりそうです。
夫に感謝。