ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

我が家の二人目問題

…多分この話、しばらく続きます(笑)

 

***

はじめましての方はこちらもどうぞ。

今更ながらの自己紹介 - ice diary

***

 

 

そもそもの始まりは娘が生まれて数週間経ったころ。

全然考える時期じゃないけど、二人目ってどうよ!?

という話になったときに

・・・2歳差とかきっと無理だよね、5歳くらいはあけたいよね・・・

と夫婦の考えが一致。

(ここが一致したのは奇跡だとすら思うw)

 

二人目:あと4年したら考える!それまでは考えない方向で!!

という方向性が決まり、「次の子」「二人目」という単語はこちらから外部へは出さないようにしていた。

(友達とか、親含む親戚とか)

 

・・・

・・・

 

そしてこの秋、娘は4歳になる。

もう、今すぐに妊娠しても5学年差はほぼ確定な今。

(7ヶ月くらいに1キロ以下で生まれてきたらまだ4学年差かもしれないけど)

 

 

最近の我が家の第二子をめぐるあれこれが静かに始動。

これからどうなるのか!?

興味があればお付き合いください~