ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

①きっかけ

きっかけは、2012年の秋ごろ。

 

当時の私は、人生で一番の仕事人間時代。

ベンチャー企業の課長代理。

毎日12時間労働→終電で帰宅 という日々。

休みも半分くらいは仕事。

(そもそも休みも月6-7日)

一応営業職と社内で言われ。

成績が過去最悪を更新し、毎週社長に怒られ。

 

そんな中、3日ぶりに部下と話したら、彼に癒されている自分に気づいた。

 

 

 

この部下、私の7歳年上。(男性です)

でも、仕事ができない。

(詳細は機会を見つけてまた書きます)

そして、私の中では「生理的に好きじゃない」からスタートした人。

 

そんな彼と話して癒されてる自分は、あまりにも衝撃的で。

 

冗談のように社長から「部下と結婚しろよ」とか言われていたけど

まさか、それが現実として起こるかもしれないとは!

※相手の気持ちは考慮していないというツッコミは置いといて(笑)

 

 

 

それだけは嫌だ!!!

と強く思った。

 

 

 

 

・・・

 

正直、身近にそこそこ男性はいる。

みんないい人だし、「この人と付き合ったら・・・」なんて妄想したこともある。

ただ、仲のいい友達・仲間から恋愛(→結婚)にたどり着くことはないだろう。

少なくとも、これまでなかったんだから、自分の何かを変えないとずっと今のままだ。

とりあえず、「恋人未満かも!?」みたいにきゅんきゅんする機会を作ろう!

そのままうまいこと恋愛できてもいいし、

意識的にそんな機会を作っていけば、身の回りの誰か(できれば部下ではない人・笑)と恋愛できるかも!

 

と思って、インターネットの出会いを求めるサイトに登録した。

仕事終わって、家で酒を飲みながら(笑)