ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

寝起きの悲劇

昨朝、寝起きに不測の事態が私を襲った。



あ、



足がつった…!!





今まで何度か経験があるはずなのに、今回のは比較できないくらい痛かった。
一瞬で筋肉が縮んで固くなった!





とりあえず叫ぶ。

「いたいたいたいたいー足がつったー」



夫が飛び起きて、なおしてくれた。


私は常に部活は文化部、基本が健康体とあって。
怪我や病気(足のつりを怪我というかはおいといて)に対する対処法に疎い。
ましてや、人がなったときに指示できるほどの
スキルなんて無い。


ところが。
夫は中学まで運動部
(あんなプーさんみたいだけどバスケ部w)
私と比べたらやや病弱
ついでに、親が家にいないから自分で何とかする人で。


こういうときに役立っております。
昨日はありがとう夫。


ちなみに。
つった後に筋肉&アキレス腱を伸ばすときは、息を吸うのが大事!
だそうです。
(つるのは酸欠も原因なのに、伸ばしてるときに息が止まる人が多いのだとか。)