ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

未成年女子を家に泊めてみた話

先日、ツイッターで知り合った私の知り合いを我が家にお泊めした。



彼女、なんと19歳。
私の一回り下w




彼女を泊めることが決まったのは前日。

夫は反対する人ではないけど、お伺いをたてるのはやはり緊張する。


私「あのさー、急で悪いけど、明日友達泊めて良いかな?」
(あえて「友達」という言葉で距離の近さをアピール)

夫「あした!良いよー。男?」


さすが、来る人を拒まない夫すごい。
(夫一族はみんなそう)

私「(何故男だと思う!?)女の子だよー流石に私でも男は泊めないわw」

夫「いいの!?
こんな部屋(人の出入り多い居間)に女の子なんか泊めて!?」





はっ(゜ロ゜)
個室じゃないよとは伝えてたものの、迷惑だったかな…と今更気になり、本人へ確認。
無事、快諾いただく。

(今更断れないよね💦)






当日。

勢いで泊めることになったものの
人見知りで初対面の人と話すの苦手な私。
なんとなく途切れ途切れになりがちな会話。

それを打開してくれたのは、娘。



娘も人見知りなのだが、三日前にあった夫妹と勘違いしてるようで歓迎モード。

それをいいことに娘を任せて炊事に勤しむwww
そんなこんなでバタバタしてたら、だいぶ緊張せずに話せるようになった。




一方の夫。
帰って来てすぐは「あ、ああ…どうも…」みたいでも
わずか10分でなじむw
流石人見知りしない人は違う…すごい……

ちなみに、彼女の年を知ったら
「19歳!!俺、明日会社で19歳の子と喋ったの自慢するわ!」
と宣言していた(笑)




一回りも年が違うと、ネット環境とかゲーム環境が違うなあということを改めて痛感した夜でした。
(夫婦揃ってHP作ってた世代)

後は、彼女に将来の娘を重ねて、どう言うかなあと考えたり。
(親あるある)


楽しい時間でした。
多分、2回目はもっと素敵な時間になると思う。(1回目は人見知りが入るからw)





余談ですが、彼女が泊まってくれたきっかけを。

私が、誰かのいいねかリツイートでたまたま彼女を知り
そのちょっと面白い経歴と普通の子感が興味深くて。
一方的にフォロー
ポルカに参加
→宿の提供
と距離を狭めていった。

でも、まさか本当に来てくれるとは思わなかった…
東京(首都圏)には友達が沢山いるだろうから。



そんな彼女、ゆりのちゃんのブログはこちら。
https://utakata-supple.com/yurino-profile/

興味を持たれた方はぜひフォローを。
秋からは世界一周に出る彼女の今後に期待大です。

良かったらまた我が家にも来てねー!