ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

お母さんのご飯

週末に夫の実家へ行くと、夜ご飯を食べて来たり作ったご飯を持たせてくれたりすることもある。

(私より忙しく働いてるのに、本当に感謝です)
(私、こんな母になれる気がしない…)



夫のお母さんのご飯は、どれも美味しい。
しかも、私にやってみようと思わせてくれるくらいハードルの低いものが多い。



うちの母の料理も美味しい。
(というか、私が味音痴なので基本は何食べても美味しいw)

だが、私の母は家政科高校卒→(一応勤めはしたけど)専業主婦とか扶養範囲内のパートだったので
私には再現出来ないのがよくある。

何度も分けて卵液を入れてきれいに巻かれた卵焼きとか。
カボチャを裏ごしして作るカボチャスープとか。


(これで分かると思うけど、私がかなりの面倒くさがりなのだ)





夫のお母さんが先日持たせてくれた卵焼きは
巻かれてない、ちゃんと固まった茶碗蒸しみたいな感じ。
でも、味含めて美味しい。

これで十分なんだーと思うと気が楽になるし
それで美味しいなんて何の文句があると言うのだ。



今度、タッパー返すときに作り方聞いとこうー🎵
多分レンチンっぽいけど。




こんな感じで、夫&夫母とは食の好みが大筋で似ているので。
何かと共通点のない夫婦だけど大きな問題にならない気がする。


夫との食の話は、またの機会に。
(多分)