ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

手相占いに見る私たち②

前回の夫編に引き続き、私編。
() 内は主に私の(たまに夫の)感想です。



あなたは男性性の性格ねー。
夫婦逆だったらよかったのよ!

(このご時世にそんなこと言う?ま、おばさんだからしょうがないか…苦笑)



あなたは逆に営業とか向いてないわね。
接客ならともかく、自分からいかないと行けない営業はダメ。

(やっぱり!営業ダメな自信あるもんなー)



一人でやる仕事とか、士業とか向いてるわよ。


あとね、あなたも働き続けないとダメ。
家のことが面倒になるタイプだから。
やるときはやるけど、なかなかやらないからね。
今働いてるの?※娘を見ながら
そう!さっさと働きなさい。

(はいっ!まあ、もう働いてるけど。)


あなたもメンタルは弱いわね。旦那さんほどじゃないけど。
(私の方が弱いと思ってたなー…まあ、私の場合は低空飛行だからなあ…)



定年後も働きなさいよ。
今から資格とっといて、独立とかすればいいのよ。
経営者の相が出てるし。

(いやいや働きたいけど、資格取ったくらいで簡単には独立できないからw)






【ここからは二人の相性的な。】







でも、あんたたち一緒に働いたらダメ。
価値観違いすぎて仲違いするからね。

(あー、わかる気がするー。)



奥さんの方が上から目線で喋っちゃうから、たまに旦那さん爆発するときもあるからね。
ちゃんと旦那さんが喋ったら、最後まで聞いてあげるのよ。
これはお互いね。

(占い関係あるか?大切だとは思うけど…)



お金貯めるのは奥さんの方がうまいから任せなさい。
通帳見てにやにやしてるタイプだから。
(二人して笑い。まあ、そうだわな…)




手相と生年月日しか伝えてないのに、色々当てられて楽しかったです。




一番の驚きは、夫に
扁桃腺気を付けなさい」と言われたことかな…。