ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

夫、ERへ行く

先週ずっと極度の体調不良だった夫。
週末に病院をはしごし、少し無理やりERにも行き、
今週一週間の自宅療養を言い渡された。
(入院でもいいよ、とは言われた)
(原因が分かった後は薬がすぐ効いているので、今は大分元気です)





ここで喧嘩が勃発。





当初、火曜日に通院する予定が。
私が席をはずしている間に木曜になっていて。
その件について夫に聞いたら




夫「来週、火曜日だけは外せない仕事があるからさー」


はっ!?(`Δ´)


私「どこまでいくの」

夫「長岡。(家から片道4時間」

私「いやいや、近場ならともかくそんな遠くに行かせられないよ」

夫「だって、みんな予定があるから変わってもらえる人がいないし…」
「原因が分かって適切な薬をもらったんだから、今までよりよっぽど安心じゃん。」


私「ちょっとやめてくんない?💢
さっきお母さんと電話して、入院させろって言われたのを明日"なんで入院しなかったんだ"って言われるのは私だよ!?
その上仕事行かせたとか、いきたいなら自分で医者に言えよ。」




この時点で日が変わりそうな夜中のため、いったん休戦。








翌日。

夫、少し反省したのか

「火曜日の仕事は延期できないか聞いてみるよ」
と言ってくれた。

私「延期できなかったらどうすんの?」

夫「他の人に言ってもらうようお願いする…」

私「そう!聴いてみるじゃなくて俺はどうしても行けないの。わかった!?
会社が文句言うんだったら明日朝イチで診断書取ってくるよ。文句ある?」



何ていうか
日頃からそんな仕事人間でも無いのにこういう時だけ自分の体より責任感出すのがいらっとするし
散々心配も迷惑もかけといてころっと療養に務めない感じも腹立たしかった。






更にだめ押し。



電話でお母さんと話している夫に無理やり大声で割り込むw



ちょっときいてよー!
(夫)さん、火曜日仕事行くって行って今喧嘩してんの!
とめてくんない!?


とだけ言い逃げ。

(夫母は看護士。夫は有資格者に弱い)



後はお母さんが

あんた、医者の言うこと無視したら診てもらえなくなるよ?
悪化したら死ぬかもしれなかったんだよ?

と少しきつく言ってくれたこともあり。





見事、夫は今週一週間の休みを取りました✨✨
お母さんありがとうm(_ _)m
息子夫婦の喧嘩の仲裁までしないといけないなんて、大変だ…







夏休みは返上して仕事になるのは覚悟です…(^_^;)