ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

クラシカロイド

基本的に趣味の合わないうちら夫婦。


が。


珍しく共通してはまっているのが「クラシカロイド」というアニメ。
内容の説明は省きます、詳しくはこちらから↓
http://www.classicaloid.net



アニメについては
私は自発的に見るものは年一本有るかないか位。
夫はクールごとに(ほぼ)全作品をチェックし、10本以上実際に見ている位にはアニオタ。
※そこから、最終話まで見るのは半分弱(仕事の忙しさにもよる)。






きっかけは、娘に「おかあさんといっしょ」を見せた後、Eテレをそのまま放置していたこと。
(余談だけど、Eテレって名前も定着したな…)

アニメが始まって、何気なく見てたら
音楽をやっててクラシック好きな私には斬新すぎるけど元ネタが分かって面白く
しかも、私の大好きなドヴォルザークが可愛いコビトカバというトンデモ設定!!
(哺乳類好き)


次のムジーク(クラシック編曲)は何なのか気になって、毎週チェック&録画をお願いするようになった。




それを横で見ていた夫。
まず、声優の豪華さがツボに入り。
(NHKって、主役級声優を惜しみ無く使うらしい)
(勿論、私は声優陣を一人も知らない)
あのくだらなさやカオス感、ムジークも気になり、すっかり(私以上に!)はまってしまった。


となると、彼の本領発揮(笑)
CDを全部ダウンロードし、過去の話も全部ダウンロードし。
最近では、毎日クラシカロイドを視聴していると言っても過言ではない…

昨日は
後少しで終わってしまう…クラシカロスだ…
と、まだ終わってないのに言っていたw



ちなみに、なぜアニオタ夫のサーチに引っ掛からなかったのか。
おそらく、NHKオリジナル(原作なし)&2クールぶっ通しというイレギュラーが原因ではないかと踏んでいる。






※夫自身はアニオタを否定している。
「俺はブルーレイboxを買ったりしない、ただ録画したものを繰り返し見ているだけだからアニオタではない」とのこと。
私から見たら毎クール新作チェックしてる時点でアニオタだよ…!