ice diary

ネット婚活で結婚しちゃった夫婦+αのパートナーシップをつらつらと。

②いざ登録。希望男性の条件とは(その1)

インターネット上の出会いを求めるサイトに登録しようと思った私。

 

今まで全く興味がなかったけど、それでも広告で2-3個はサイトを知っていた。

 

その中で登録したサイトの決め手は

・そのサイトで成約(結婚)した人が知り合いでいた

・そのサイトに関連するIDをすでに持っていたので、登録しやすかった

という2点。

 

 

以下、サイト内で登録した、希望男性の条件です。

 

【年齢】

23歳~33歳で登録。

当時私は26歳。

社会人経験は欲しい、今諸事情により社会人でなくても、一度は就職して働いていてほしいので、下は23歳で設定。

上は、10歳離れたらもし結婚した時に老後が寂しくなりそうだからw

7歳くらいなら、ぎりぎり許容範囲かなぁ。

(冒頭の部下も7歳上だったし)

 

【身長】

165cm以上。

自分より大きいに越したことはないので。

それ以上に、自分が太っている&それがコンプレックスなので、自分より体重の軽い人は嫌だった。

身長が低いと、きっと体重が軽いだろうというところが嫌。

 

【居住地】

東京・埼玉・神奈川・千葉。

私が東京在住なので、わざわざ探してまで遠距離恋愛はしたくない(笑)

 

【職業】

こだわりなし。

 

【年収】

200万以上。

当時は200万単位でしか入力できなかったので、この金額で設定。

首都圏で普通に(フルタイム週5勤務)働いていたら、300万いや最低でも250万は越えてくるはずだから。

普通に働いていて250万もらえてなければ、とりあえず転職した方がいいのでは

(年齢で考えたことと矛盾してるな・・・)

 

【学歴】

高卒以上。

あんまりこだわりはないけど、中卒はちょっと厳しいかな…

出会ったことがないので、想像つかないしな…位のイメージ。

 

【同居人】

こだわらない。

(あまり記憶にない)

一度は一人暮らししててほしいけど(家事出来ないのは嫌だから)今は一人でも実家でもルームシェアでもペットがいてもまぁいいかな、くらいだった気が。

※書きようがないけど、エキゾチックアニマルや昆虫のペットは遠慮したい…

 

【体型】

普通~太目。

身長希望と同じ理由につき。

 

【休日】

こだわらない。

私がシフトだけど、繁忙期以外は土日も休みとれるし(毎週は厳しいけど)。

 

【お酒】【タバコ】

こだわらない。

私は酒飲み&タバコ吸わないけど、一緒に飲まなくても酒飲みを理解してくれればいいかな。

そのため、どっちかやってる人が希望。

書きようがないので、とりあえずこだわらないを選択。

→後に考えを変えて、お酒は飲める人に希望を変更しました

 

【結婚に対する意思】

(記憶がない…)

あんまりがつがつされても引きそうなので、「今すぐ」だけ外したような気がする…

 

【結婚歴】【子供の有無】

独身(未婚・離婚・死別)子供は無。

子供好きではないのに連れ子とうまくはやっていけないだろう、自分。

未婚に越したことはないけどバツ1くらいならしょうがないかな…

 

 

・・・とまぁこんな感じで希望を表示。

他にもあったような気がするけど、覚えていない。

 

なお、今回この記事を書くにあたり、当時のサイトに久々にログインしました。

(夫ごめん;)

デザインとか条件の細かさとか変わってたよ!

5年ってすごい(笑)